埼玉のドラムスクール・教室【コロナ対策】

2020/03/28 ブログ

いよいよ感染拡大が表面化しておりますが、最終的には免疫力の勝負です。

 

ビクビクしている心理状態は免疫力を下げます(>_<)

 

積極的に対処しましょう(^^)/

 

如何に免疫力を上げるか?を常に意識しましょう(^_-)-☆

 

最も直接的で効果が高いのは体温を上げることです。

 

ほとんどの方が室内待機となっておりますが、座ってジッとしているのは心身共に悪影響です。

 

ジッとしていると気分も滅入ってきますネ(´`:)

 

体温を上げる方法として一番お手軽なのは脚部と肩甲骨を大きく動かすことです。

 

テレビを観ながらでも屈伸や腕回しをやって、軽く発汗する状態まで身体を温めましょう(^^)/

 

身体を動かせない方は入浴、温かい飲食物を積極的に摂ることで発汗を促しましょう(^_-)-☆

 

また、ゆっくりと息を吐き切ることを繰り返すことも体温上昇と精神安定に効果が有ります(*^_^*)

 

2009年のブログでも触れております(^_^)/

 

埼玉のドラム教室【スピーディーNOROドラムスクール】では全身の筋肉バランスを整え免疫力アップにも繋がるエゴスキュー・メソッドをお伝えしております。

コロナに立ち向かう強さをお望みの方は是非一度レッスンにお越し下さいませ。

 

宜しければこちらもご覧ください。